2017年03月20日

モバイルノートのニッチでリッチなつかいかた。

こんばんははじめまして!


本日のきおちゃんです。

tsuruno9_TP_V.jpg

昨日から花粉が尋常ではない。

くしゃみと乾燥で喉も激的に痛い。

早くマヌカ買おう・・・


先日、ふらっと下北沢を歩いてましたらジャンクにこいつを見つけまして。

衝動買いしてしまいまんた。





見た目キレイだし、

5,400円で売ってましたし。

ネット見てもおおよそ10,000円超える感じで売られてたんで買っときました。

OSついてないのはまぁなんとかなるかなって。


一日かけて今日は動作確認してました。


試してみようと気になってたのはRemix OS

手持ちのノートじゃ試しづらかったのでようやく手を出しました。


まずは64bitでせこせこインストールしてましたら

立ち上がらねぇ。

一晩置いてもダメだったので次。


32bitにて。

今度こそ、と思いきや落としてきたファイルがどうも壊れてるらしくエラー吐いて結果インストール完了せず。


一旦諦めて。もいっこ、

Chromium OS

こっちもこの機会に試すことにしました。



こっちはCloud Readyなる便利なものを利用してさくっとインストール完了!


サクサクとは動きましたが、

やっぱりブラウジング専門的なところはあるよねー。


まぁ、メインマシン以外での用途も家の中を除けばブログとFeedlyくらいのものなんで十分かなとも思いますかね。


ところでその後、Remixの32bit版でUSBブートが無事動いたので、ちゃんとまたHDDインストールしてみようと思ってます。

SSDとかメモリの換装もしたいし。



あと、使ってみて気づいたジャンクさでいうと、

こいつバッテリーは死んでました。

今度アキバでも漁ってこよう。

あと、書いてて気になったけどキーボードが勝手にカーソル動くのは不具合なのか?わからねぇ。


しばらくブログ更新はこいつでなんとかなりそうです。

それではまた〜
posted by kio at 01:39| Comment(0) | ライフハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

化粧水・・・NG!

おなかすいた。

はじめまして。kioと申します。

第二次私共有。
こんなことやってます編。
ツイッターとインスタは載せたので、
#3coins
#使い捨て三角コーナー水切り穴付き
#ライフハック
#使い勝手良すぎか




次はもろもろライフログを。
・wear
http://wear.jp/sign6/
⇒ものっそいたまにコーデ載せてます。

・Amazon
生活用品リスト http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GJK0Y34PXS0T/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_itgHyb636RNGR
⇒カートに入れる前の検討リストでも作ろうと思いました。

・ブクログ
http://booklog.jp/users/crack6
⇒書籍以外にもPC周辺機器や生活用品のレビューを載せてます。


ところで最近こんなもの買いました編。

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g -
ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g -

しばらく無印の化粧水+乳液でやってきてましたが、
そろそろジェルタイプに戻そうと思いまして。
やっぱり乾燥しちゃうんですよね。
肌質と。季節と。そもそも化粧水の意味のなさで。

つーわけで↑のやつを買ってきてみまして。
利用すること2日間ほど。

非常にもっちりとしたいい感覚になりました。
店頭で買っても900円ほどとボリュームあり+コスパよしなのでみなさんどんどん使いましょう。
次は化粧水も合わせようかなー

本日のライフハックでした。
kioでしたまた~
posted by kio at 17:05| Comment(0) | ライフハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。