2017年02月28日

ビットコインはじめました。

こんにちは!

今日もはじめまして!kioです。


ここのところ花粉に苦しめられてズビズビしています。

プラシーボでなんとかなるのでしょうか・・・

あと乾燥ひどい。そろそろマヌカほしい。


プロポリス&マヌカハニーMGO400+キャンディー 100g -


いよいよ投資元年ですね。

去年あたりから投資信託だ積み立てだ保険だなどと、

少額からも運用できるものをごろごろ漁っています。

もろもろ口座開設をするのにマイナンバーが必要ということで、

ようやく申請してきました(遅い)

引っ越し前に申請してすぐ引っ越しだったので放置してたんですよね。


マイナンバーが必要な案件はとりあえず届くのを待つとして、

手を出せるものはどんどん手を付けてきましょう。


そんな感じでついにわたくしビットコインに手を付けました。

思えば。

2年3年前からこのあたり勉強しとけばよかったのよね。

頑張るベクトルが違ってたんだよなーとか思いながらリップルでも買っとけばよかったかなーとか思いながら。


そんなところでとりあえず下記のアカウントを開設。


・コインチェック

⇒取引所。日本円からの送金、購入。

⇒住信SBIからの入金がらくちん。


・Wirex(e-coin)

⇒ビットコイン直出金のマスターデビットが作成可能

⇒早速カードを申し込んでみました。



購入方法とかカードの使い道とかはまた記事にまとめようかな。

あと今投げてる投資案件とかかな?

ってところで覚え書き。

今日はこんなところでさようならー

posted by kio at 11:43| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

WX03、DTI WiMAX契約しました!

WX03、届きました!!


初めまして。今晩もkioです。


しばらく利用していたBiglobe WiMAXが長期利用者向けで端末無料+月額ダウン、

とプロモーションがあったので検討していたのですが、

ちょうど来月は更新月だし、

もともと口座振替がよくてBiglobeを選んでいた部分があったので、

せっかくなので安く切り上げようと別のところで選んでみました。


というわけで今月20日に申し込みまして、

本日22日に早くも到着いたしました。


早速利用してます!!



前の端末がWX01だったんですが、

この不良端末、契約してわりとすぐに(3か月くらい)再起動繰り返して使い物にならないものになり下がったんですよね。

何回もBiglobeやらUQやらに電話はしましたが解決せず。

auに持っていって代替機ないからって渋ったものの結局修理するしかないならって修理に出した結果。

再現できませんでした、って戻ってきた端末の電源を付けたら即再現。。。

充電中はとりあえず問題ないんですけどね。

コード外したら即再起動。

電池変えてもだめだったから本体の不良なのは間違いない。

どうなってんのNECプラットフォームズさんよ。

そんなこともありつい数か月前にはW01を白ロム購入。

これなら大丈夫かと思いきや。

今度は接続そのものがままならない。。。。

どーなってんだよ。


ま、そんなこんなでWX01を02化したりもしながら利用し続けてきましたがついに卒業の時です。


WX系列には不安もありましたがネットの評判を見て確定しました。

届いたWX03で接続してみた結果。


なんとか4M~7Mbps程度を測定。。 ※LenovoG560が5GHz非対応のため2.4GHzです

エリアマックスなんだけどなぁ。。。世田谷区。。。


u-sen170222.png

部屋中で電波測定してみたけどかなり感度悪いみたいですうち。

外ではもっと速度が出ることを期待しよう。


なお、以前のWX01では1~2Mbps出ればすごくいいほうでした。

iPhoneとかAndroidだと0.2Mすら怪しいんだぜ、、、 ※5GHzにて


ところで。

体感変わるううううううう!!!


マシンスペックも高くないのでよくハングってはいますが、

それでもChrome使っててすごい早く読み込むようになりました!

4M程度ですけどね。。。

はやく引っ越してauひかり引こうかな。


さてそういえば今回どこのプロバイダにしたかというと、

DTI WiMAXにしてみました。


a8.netセルフバックから契約しましたので再来月くらいには5,000円キャッシュバックが入ってくることでしょう。

あとは11か月後28,000円くらいがキャッシュバックされる模様。

これも2月中限定らしいので、僕みたいに契約更新期間迫ってる方はご覧になってみてはいかがでしょう。

下記から申し込むと5,000円ゲットです。





気になってましたが料金発生は

「端末発送から8日」または「端末到着」のどちらかカウントが早いほう、

だそう。

すなわち僕の場合は2017年2月22日らしいです。

1、2、3か月目は3,500円だそうですが、1か月目は日割り計算とのことで安心。

なお、4か月目以降は4,300円にて。

発送遅れてもよかったのにーと思ったんですが異様に早かったので笑

あと僕は安心サポートを月300円で付けました。持ち運び多いので壊れても安心。


ちなみにさっき挙げたBiglobe WiMAXは口座振替もオッケーです。

クレジットカード持ってない方も安心。

こちらからどうぞー。これも5,000円キャッシュバックもらえます。






ここのところ体調崩しまくってます。。

疲れと花粉でさらに疲れて。。。

社内ではインフルが蔓延しております。。。。


寝ようか。


それではkioでしたー。

posted by kio at 13:57| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする