2017年06月29日

XperiaZ3Compactのroot化にっき。

メモ書き。
ここ数日、Xperia Z3 Compactなroot周りをごにょごにょしています。

そのあたり2年前のGXぶりに触ってるもんだからなかなかわからない。

ところで2日前からSonyロゴでのブートループをかますようになってたんですがようやくさきほど脱出しました。

以下メモ。

・GLOBAL版を焼いてリカバリ導入
・SO-04G(A4)化のために再度ftfをFlash
・preroot作成してリカバリ再導入のため
・02Gドコモromの23.0.B.1.59を焼いたら延々ブートループ

・GLOBAL版というかD5803の23.0.A.2.105を一旦焼いてみたら治まった

なんとかなりそうなのでとりあえずroot取ってリカバリ入れたらprerootぶち込んでみます。

posted by kio at 00:00| Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

式。

昨日、世田谷区某所へ友人のお見送りに行きました。高校の同級生でした。


そんなに関わりは多くなかったものの、東京に来てから年に1回くらいは顔を合わせてました。
彼は3年前くらいから闘病生活を送っていたようでした。


同級生が旅立っていった、と知るのは3回目。
見送りに行ったのは2回目でしたが、骨になってしまったところを直視するのはやっぱり堪えますね。

慎んでお悔やみ申し上げます。

R.I.P.GK.
posted by kio at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

新年度がはじまりました春は4月ですもう夏です

4月ですね。
まだ鼻がムズムズします花粉です。
今年はまだマシな気もしますけどね。


帰宅、

なぜかひとりで大掃除してました。
またすぐ汚くなっていくんだなこれが。。。
なんとかしたいぜぇ。


さて期の変わり、新年度です
僕のところもいろいろと変わり

しばらくはハードウェア中心のウェブ含めーのヘルプデスクというか情シスのようなこと+もろもろと行っていましたが、
今月からなんと取材チームとなりました。
インタビュアー+撮影班です。
とんでもねぇ配置転換ですね。
まったく触れてない分野なのでなかなか楽しいです。がんばります。
座学はまた眠い一日が始まってしまいますね。

そんなところでまたお会いしましょう。

こんばんは。
タグ:生活 お仕事
posted by kio at 07:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする